活動紹介

青年委員会企画イベント「Forest ADVENTURE」開催!(鹿児島県総連)

【作成日:2019年03月02日】

= みんな自然で全力少年! 絆が深まる電力総連! =

 鹿児島県電力総連青年委員会は、平成31年3月2日(土)、青年委員会企画イベント「 Forest ADVENTURE 」を行いました。
 
 このイベントは、「緑豊かな鹿児島の大自然の中で、ともに汗をかき、全力で遊ぶことで、普段味わうことのできない解放感や充実感を体感し、電力総連の仲間との連携強化を図り、今後の活動に活かす」ことを目的に、青年委員会が企画しました。
 
 当日は、残念ながら、小雨模様でしたが、大自然の中で、体を動かし、交流も深めることもできました。移動のバスの中では、絵しりとり、政治クイズなどのレクも行いました。
 イベントを通して、各職場での仕事内容、組合・青年活動についての情報共有、意見交換など、同じ電力関連産業で働く同世代の思いを共有でき、有意義な時間となりました。
 今後もイベントを企画し、電力総連全体の一体感を深めていければと思っています!

  政治クイズの一部です。ホームページをご覧の皆様には簡単すぎますかね?!
  
  問題1 選挙期間中は、車(選挙カー)だけでなく、船も使っていい? ○か×か
  問題2 選挙投票時に、本人確認のため聞かれることのある項目は?
  問題3 選挙ではお馴染みのウグイス嬢。では男性は?
  問題4 投票所に一番乗りした時に必ずしなければならないことは?
  
  

  • 絵しりとり  ???