活動紹介

第1回事務局長会議他を開催!

【作成日:2014年09月16日】

第1回事務局長会議

9月12日に、「第1回県電力総連務局長会議」、「第1回組織拡大推進委員会」、「第1回男女平等参画推進委員会」を開催しました。「 第1回県電力総連事務局長会議」では、電力総連の政策が今年度見直されたことから、『地方連合会「政策・制度要求」に対する電力総連の政策反映のための対応について』論議しました。これについては、統一的な方針をあらたに九州大でつくるのではなく、電力総連の政策を十分理解したうえで各県電力総連が緊密に情報を共有していくこととしました。また、「推薦国会議員との交流会のあり方および充実策検討について」も論議を行い、今後の推薦国会議員や元議員とのあらたな連携のあり方について意見交換を行い、引き続き政治活動委員会で論議していくこととしました。
  引き続き、「第1回組織拡大推進委員会」を開催し、「2014年度の組織拡大方針・取り組み目標」を確認し組織拡大を実現することを確認しました。その後、「第1回男女平等参画推進委員会」を開催し、「2014年度年間計画」、「2014男女平等参画推進フォーラムの開催について」、「電力総連の男女平等参画社会実現に向けた取り組み(改訂版)への意見について」議論を行い、男女平等参画社会の実現を目指して取り組むことを確認しました。
 本日の会議で確認した内容については、県電力総連の活動にも反映していく予定です。

  • 第1回組織拡大推進委員会
  • 第1回男女平等参画推進委員会