活動紹介

北九州LNG労組15連覇 ~ふれあいスポーツ大会~(北九州総連)

【作成日:2017年10月16日】

15連覇 北エルロマンスチーム

 10月14日(土) 新日鐵住金八幡大谷体育館において6単組8チーム83名の組合員とご家族参加の下、平成29年度北九州電力総連ふれあいスポーツ大会を盛大に開催しました。今年は、昨年より2チーム少ない参加となりましたが、3月に新しく加入した戸畑共同火力労組にも参加をいただき大会を盛り上げていただきました。

  今年の大会も、平成15年より14連覇している北九州LNG労組「北エルロマンス」チームの勝利を他のチームが阻むことができるのかどうかが大きな話題となった大会となりました。

  予選リーグは、2グループ・4チームに分かれて2試合を戦い、上位2チームが決勝トーナメントへ進出し、敗者チームは、3位決定戦で交流を深めるというものです。予選から熱戦が展開される中、北エルロマンスチームはAパートで1セットも落とさず順調に2勝をあげ決勝トーナメントへ進出。Bパートでは、接戦の末2勝した九電ユニオン「チーム川野ちゃん」が1位で決勝トーナメントへ進出しました。大会の途中には、緒方林太郎候補者も見えられ、参加者のみなさんにねぎらいとご支援のお願いの挨拶をしていただきました。

 決勝トーナメントには、「北エルロマンス」「チーム川野ちゃん」の他に、北エルBチームと九電ユニオンチームが進出しました。準決勝は、それぞれの単組同士で決勝を争うというこれまでに無い展開となりましたが、順当に「北エルロマンス」が決勝に進出。決勝戦は、チーム川野ちゃんとの闘いとなりましたが、攻守に力の差を見せて2-0で15連覇を達成しました。

  北エルロマンスチームは、11月10日に開催される九州大会に出場します。今年こそは、北九州電力総連の代表として九州大会での優勝を期待しています。

  • 参加いただいたみなさん
  • 熱戦を広げる各チーム
  • 白熱の決勝戦