活動紹介

「鹿児島ラーメン王決定戦」でボランティア活動!(鹿児島県総連)

【作成日:2018年03月06日】

 鹿児島県電力総連青年委員会は、平成30年2月17日(土)、「第4回鹿児島ラーメン王決定戦」のボランティア活動を行いました。
 このボランティア活動は、九電ユニオンのQAN(九州アンビシャスネット)が、第1回から毎年協力している活動です。

 ボランティア活動(地域イベントへの奉仕活動)を通して、①参加メンバーと普段出来ない体験を共有すること ②県電力総連各単組の青年活動の連係を深めるキッカケ作り の目的をもって、共同参加いたしました。 【参加人数53名:県電力総連18名、QAN35名】
 
 活動内容は、テーブル清掃、残飯処理、トレー(お盆)の清掃などですが、中国の観光客(春節時期)も加わり、イベント参加者も年々増加していることから、アルバイトの学生さんに交じって、休む暇もなく取り組みました。

 ボランティア後の懇親会も盛り上がり、今回の目的は十二分に達成することができました。
 今後も各単組とコラボレーションするイベントを企画し、電力総連全体の一体感を深めていければと思っています!


※ 鹿児島ラーメン王は、事前アンケート等で選ばれた18店舗が出店し、来場者の投票によって順位を決める大会で、今年は3日間で16万人が参加しました。

  ちなみに、今年の結果は、次の通りでした。
  優 勝 五郎家
  準優勝 TAKETORA(たけとら)
  第3位 サカノウエユニーク
  第4位 麺屋 剛
  第5位 鹿児島らーめん 三男坊