活動紹介

第33回九州こだまin福岡プレキャンプを開催する

【作成日:2020年03月31日】

九州電力総連は、令和2年2月22日(土)から23日(日)にかけて今年5月29日(金)から31日(日)に実施予定の「第33回九州こだまin福岡」のプレキャンプを大分県九重・泉水キャンプ場にて開催しました。 当日は快晴になりましたが、キャンプ場の標高が高く、また2月という時期でもあり、かなりの冷え込みでした。
 今回のプレキャンプは実行委員37名、九州電力総連青年委員会委員8名の計 45名の参加となりましたが、各自寒さにもめげず限られた時間の中で、本番を想定したプログラムの確認、食事の提供にかかる調理配膳時間の確認やメイン会場設営・音響チェック等を実施しました。 実行委員以外にも、事務局として九州電力総連亀﨑事務局長、小原副事務局長、福岡電力総連の松林事務局長の3名も参加し、過去の経験を含めた実行委員への助言を行いました。
 今回のプレキャンプを通じて確認した内容や課題を、実行委員の中で共有し本番に向けてやる事をしっかりと把握し、準備をすることを実行委員全員で確認しました。
 今後は、本番当日に参加頂いた九州電力総連加盟単組青年委員の皆さんが「九州こだまin福岡に参加してよかった!」と言って頂けるように、しっかりと準備を進めて参ります。 青年委員皆さんのお越しをお待ちしてます!!