活動紹介

お世話活動の充実を目指して  ~職員の新規採用で事務局体制強化~

【作成日:2021年01月11日】

左:富家職員 右:奥園職員

九州電力総連は、今後の様々な課題への対応や加盟単組との一層の連携強化と存在価値ある産別へと発展させていくための事務局体制の強化を目的とし、2019年に組織強化検討委員会を設置しました。委員会では、役職員5名による総合運用を軸に財政強化の検討をすすめ、昨年6月の第54回定時大会において関係議案を確認しました。
 この確認に基づき、2021年1月より役職員5名体制として、職員1名を新規採用いたしましたので、紹介します。

新規採用職員 富家 彩(とみいえ あや)さん(年齢非公開)
       好きな言葉:一期一会
        高校時代の恩師に、人との出会いは人生の財 産だと教えられた

【本人コメント】
 長崎県佐世保市の出身で進学を機に福岡へ来ました。前職は商工会議所で、会議所が主催するイベント等の事務作業を担当しておりましたが、縁あって九州電力総連で勤務させていただくことになりました。皆さんにご指導いただきながら、新たな気持ちで即戦力として貢献できるよう精一杯頑張ります。 プライベートではライブ鑑賞やスポーツ観戦が好きで、父の影響やソフトボールをしていた経験から、根っからのホークスファンです。これからどうぞよろしくお願いします。

【先輩職員(奥園職員)からのコメント】
 念願の職員2名となりました。はじめての後輩で、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。また私と同様、お酒が好きという事なので、コロナが終息後には各種行事の懇親会の場にも2人そろってご一緒させていただきます。 5名体制となりました。これからも事務局一丸となって組合員さんのお役に立てるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。力を合わせて「いいチームワーク」を築いていきます!

 好きな言葉の「一期一会」から想像にできるように、人との出会いを大切にし、誰にでも笑顔で対応できるその人柄は、42の単組が加盟する九州電力総連の職員として適任で、必ずや皆さんのお役に立てることと思います。その一方では、「この資料“A5”で印刷をお願い」と指示すると、すべて“英語”にしてくれるお茶目で、英語力のある側面も持ち合わせています。
​ 今後、執行委員会をはじめとする会議の場など、接する機会にお声掛けなどいただければ本人の励みになることと思いますので、温かい目で見守っていただくようお願いいたします。 ユニティーホールへお越しの際は、九州電力総連の事務所にお立ちよりいただき、富家さんの人柄に触れていただければと思います。(実際に触れるのは禁止です)