議員紹介

三反園輝男 鹿児島市議会議員

  • 氏 名 三反園輝男 (さんたんぞの てるお)
    生年月日 1958年2月1日
    プロフィール 〈生年月日〉昭和33年2月1目

     昭和51年 九州電力株式会社入社

    〈役  職〉
     星峯西校区コミュニティ協議会 会長
     星峯西校区社会福祉協議会 福祉部長
     星峯西校区あいご会 会長
     鹿児島市手をつなぐ育成会 理事
     鹿屋工業同窓会 鹿児島支部 事務局長
    〈所属政党〉
      無所属
    〈所属会派〉
      民主・無所属の会
    〈議員定数〉
      50名
    〈当選回数〉
      7回
メッセージ
 新年明けましておめでとうございます。ご家族お揃いで輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
 昨年は、組合員皆様の温かいご支援により、鹿児島市議会議員として、議会活動に全力で取り組むことが出来ましたことに心から感謝し、改めて厚くお礼申し上げます。
 依然として、電力を取り巻く環境は大変厳しい中に有りますが、組合員皆様が九州各地で電力の安定供給に向けての取り組みが評価され、川内・玄海の四基の原子力発電所が稼働出来たものと改めて敬意を表します。
 そのような中で、来年はいよいよ発送電分離がなされます。今一度、先輩方や私どもの電力の安定供給へ取り組みが正しく評価されるよう果敢に取り組まなければなりません。私も鹿児島市議会でしっかり取り組んでまいります。
 一方、市政の課題は、人口減少の中で地方創生をどの様に再構築し、鹿児島市の基幹産業の観光を持続発展させるかが、大きな課題となっています。
 昨年の明治維新150年・大河ドラマ西郷どんで、多くの方々が鹿児島を訪れていただきました。これらの観光ブームを一過性に終わらせることなく、来年の鹿児島国体に続けていかなければなりません。その為にも本年は重要な一年になると考えます。組合員の皆さんのご意見を賜りながら、万全の体制を整えて行かなければなりません。
 私もこれまでの経験を活かし、これらの諸課題に全力で取り組んでまいります。どうか本年も相変わらぬご支援・ご指導を賜りますようお願い申し上げます。
 最後に本年が組合員にとりまして実り多き年でありますようお祈り申し上げます。
    平成31年1月
    三 反 園  輝 男

 

 
  • 県電力総連スポーツ大会でのあいさつ
  • 県電力総連労使安全懇談会での議会報告
  • さんたんぞの輝男後援会の集い